2013年02月10日

くらもと古本市明日まで

厳冬の諏訪で行われたくらもと古本市もあと二日で閉幕です。今回の催し、上田市のバリューブックスさんに誘われるままに参加したのですが、先日松本の書肆月影さんからその経緯を少しお聞きしました。
発端は宮坂醸造さんからのブックイベントを開きたいという要望からであったようです。古本とは一見関係ない酒蔵の古本市は、本好きの酒屋さんの思いからはじまったというのは嬉しいことです。
3月に長野で開催する予定の期間限定ブックカフェも発端は本好きの「十二天」山上さんご夫妻の提案からです。これについては概要が決まったところでお知らせする予定です。
今日、明日時間がありましたら諏訪のくらもと古本市にお出かけ下さい。私は会場当番の8日、JRのワンデーパスというのを使って行ってきました。長野から、JR東日本管内一日乗り放題で2500円です。
くらもと古本市明日まで



Posted by 南宜堂 at 09:46│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ。
古ツア小山さんがツアーしましたね。あの人のアンテナ、さすがですわ。
Posted by つん at 2013年02月12日 09:23
ご連絡ありがとうございます。
諏訪の古本市は盛況のうちに終わりました。次は長野ですが、またいろいろご協力お願いします。
Posted by 南宜堂南宜堂 at 2013年02月14日 09:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。